2021.09.05 仮面

 

9月5日

お仕事への適性もやる気もないのに矢鱈と研修が立て込みはじめている。

お仕事への適性もやる気もないので研修について何も調べていなかったところ、お仕事への適性もやる気も満ち満ちている方が「お前アレ準備したんか(意訳)」と声を掛けてきてくれたおかげで「アレ」なるものの存在に気付けた。ありがとう。

 

残り日数と出勤日的に、今日のうちに準備しとかないと面倒なことになるな…となったのでモーレツ社員になりましたという地獄のような日記です。まあ本来の業務とは何も関係がないことをしているのだから、そこにはただの一欠片も忠誠心的なものは存在していないのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、社員の二極化が進んでいる。

やる気or有能勢と、怠惰or無能勢。

 

 

 

ワタシ?中庸。

 

…と思ってきたし、どちらとも中途半端に、でも無難に交流してきていたつもりなのだけど、最近後者から明確に距離置かれてんなと感じる。

あれなのかな。自分では未だにあんまり疲れの自覚はないのだけど、周囲から見ると結構わたし分かりやすく疲れてるらしいのね。そんな中でクソどうでもいいような話を振られちゃったりした時にはつい棘のある返しをしてたんだろうし自覚もない訳では無いし、まあそういうこと言ってくるのは大体後者グループ……なので………そういうことなのかな…………

 

ボクもやる気勢の仮面被ってるだけなんだよ〜

ちょっと精巧に作りすぎちゃっただけで…

誰か気付いてくれよ〜〜〜